その歌、私の。

みなさんは、鼻歌を歌う派ですか??

私はついつい歌ってしまう派です。

何を歌うかと聞かれると、うーん、ドラマの主題歌も多いんですが、よくCMで流れている歌とかも無意識に口ずさんでいます。

なんかあるじゃないですか、あの、耳に残るメロディ~♪

あ、鼻歌だけじゃなく、ちゃんと歌詞付きの歌も歌いますよ。

お風呂とかトイレとか、声に出して、歌を歌うって、すごく気持ち良くないでしょうか??

前にテレビで見たけど、ストレス発散には、「声に出して叫んだり、歌を歌うってすごく良いこと」と聞いてことがあるけど、あながち間違いではない気がします。

そういうことで、私は鼻歌も歌もよく歌うのですが、我が家のダンナちゃんも良く歌うんだな~、これが。

ダンナちゃんは、ご機嫌さんなときは口笛を吹くくせがあるようなのですが、最近はよく歌っています。

口笛吹いているときに、「あら、あなたちゃん、ご機嫌さんなの?」と問いかけると、

「ふつうだよ。」というわりに、絶対ご機嫌さんなのが、彼のかわいいところなんです。

まあそれはおいといて、我が家で起きる問題、それは「自分が気持ち良く歌っている歌をのっとってくる」問題!!!

Aメロを歌い終えて、やっとサビに入る~と思った瞬間、よくダンナちゃんにサビを持ってかれる私。

けっこー本気でイラっとするとき、あるんですよね~。

今一番はまっている歌は、MISIAさんの「アイノカタチ」。

もちろん、私はAメロから歌いだし、「・・・あのね~だ~いす~き~だ~よ~・・・」とサビを歌い出そうとすると、

いつも奴がサビから歌い出す。

せめてハモってこいや、と心から思う今日この頃。

かくいう私も、よく彼の歌う何かのCMソングも、なぜかサビから歌ってしまうんだな~、これが。

なぜでしょうかね?

隣で歌っている人がいると、なぜか自分もつられて歌ってしまう、しかも特にサビから。

これってあるあるなのでしょうか??